ドッキリ企画なのに「優しい世界」金田朋子&木村昴、名コンビに視聴者ほっこり
番組をみる »

 「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優の木村昴が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」でともに火曜MCを担当する声優の金田朋子にドッキリを仕掛けられた。2人の優しさがあふれる結果に対して、視聴者から「火曜日大好き」といった声が寄せられている。

 10月8日に生放送された同番組では、「金田がトイレに行ったまま帰ってこない」というドッキリが行われた。金田の不在を乗り切るべく、木村は、男女2役とナレーションを1人で担当して「官能小説朗読会」企画を進行した。しかし、朗読企画が終わっても金田は戻らず、木村は金田の夫である俳優・森渉にいったん電話をかけた。ドッキリ企画であることを知っている森は、「金田がハーブの乗ったピザを食べた後に体調を崩して、救急車に運ばれたことがある」と語り、さらにドッキリを仕掛けた。まさに番組前半でピザを食べていた木村は、「俺、ハーブかけちゃった……」と大慌てだった。

ドッキリ企画なのに「優しい世界」金田朋子&木村昴、名コンビに視聴者ほっこり

 木村が動揺する中、「ドッキリ大成功!」という看板を持った白塗りメイクの金田がディスプレイに映し出された。木村は、「ビックリした!」と安心するあまり大笑い。スタジオに戻った金田を、木村は「よかった!」とハグした。金田は、「あたしも悲しくなっちゃった」と白塗りメイクのまま涙して、「ぽぽちゃん(森渉の愛称)は役者やったほうがいいわ。上手いんだよ!」と木村をだました森の巧みな語り口を称賛した。

 視聴者コメントでは、「二人ともいい人すぎる」という声が殺到した。「いい子が集まる火曜日」「火曜日大好き」「名コンビ過ぎて泣いた」「優しい世界」といった声が寄せられており、2人の温かな人柄を感じさせる回となったようだ。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶【映像】ドッキリ企画なのに「名コンビ過ぎて泣いた」と大反響(期間限定)

金田朋子・木村昴、どっきり企画でもほっこり仲良し
金田朋子・木村昴、どっきり企画でもほっこり仲良し

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 火曜日

金田朋子×木村昴 パワフル火曜日
金田朋子×木村昴 パワフル火曜日
木村昴ファンへオススメの番組
CROSS A LINE SP “Buster Bros!!!”の舞台裏!
東堂葵役で出演『呪術廻戦』
パーちんを熱演!『東京リベンジャーズ』