田中圭が“公開食レポ”山形牛&ブランド米を満喫「うまいに決まってるやつー」大盛りご飯食べまくり
番組をみる »

 俳優の田中圭(35)が11日、東京都内で開催された山形県産ブランド米「雪若丸」の新CM発表会に出席、“公開食レポ”を行った。自ら大盛りによそったご飯と、山形牛のステーキの組み合わせに「うまいに決まってるやつー、じゃないですか」と、次々に頬張った。

 田中は、昨年から務める「雪若丸」のイメージキャラクターとして、今年もCMに出演。現在では自宅でも家族と、この米を食べているそうで、CM撮影時には「5~6杯は食べたんじゃないかと。卵がけご飯も食べたんですが、プロの1杯を食べるのがとても楽しかった」と、ご飯と卵の絡め方にもこだわった1杯を満喫したエピソードも披露した。

 さらにこの日はステージ上で、土鍋で炊いたばかりのご飯を、その場で食レポすることに。日頃から食べ慣れたはずの雪若丸だが、「やばいっすよ。この色といい、においといい…」と興奮気味。大きく口を開けて頬張ると「めっちゃおいしいっすよ。本当に、このなんすかね、お米!って(感じ)」と、表情でもおいしさを表現していた。

 そしてラストは山形牛ステーキとの組み合わせに。ステーキが運ばれてきたのを見るやいなや「あーあ。みなさんすいません。おほほほほ」と思わず笑みがこぼれると、勢いよくパクリ。「うまいに決まってるやつー、じゃないですか。山形と山形の黄金のコンビを味わえて、幸せです」と伝えると、司会者から止められるまでご飯と肉に箸を進めていた。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶動画:田中圭の公開食レポ 山形を代表する米・肉に大満足(期間限定)

「うまいに決まってるやつー」と感動
「うまいに決まってるやつー」と感動

▶動画:田中圭主演「おっさんずラブ」

おっさんずラブ - (2016)
おっさんずラブ - (2016)