木村昴、金田朋子の夫・森渉に「もっと芝居やったほうがいい」 アドリブ演技力を称賛
番組をみる »

 声優の金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)が、共に火曜MCを担当するAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」のドッキリ企画を振り返った。金田の夫である俳優・森渉の演技力が称賛されている。

 10月8日に生放送された「声優と夜あそび」では、木村にドッキリが仕掛けられた。生放送中に木村が「金田がトイレに行ったまま帰ってこない」と電話で森に相談したところ、森は、「金田がハーブの乗ったピザを食べた後に体調を崩して、救急車に運ばれたことがある」と語り、ちょうど金田と一緒にピザを食べていた木村は、「ピザにハーブかけちゃった」と大慌てだった。

 10月15日に生放送された同番組では、金田と木村が一緒にハーブを使った料理を堪能して無事をアピールした。前回のドッキリ企画を振り返る中で、森の演技力も話題に上った。なんと事前の打ち合わせでは、「木村から電話がかかってくる」ということしか決まっておらず、ハーブ云々は森のアドリブだったらしい。木村は、「見事でした。このドッキリの立役者は、ぽぽさん(森の愛称)」と語り、金田も同意した。

 ドッキリをきっかけに「声優と夜あそび」火曜日チームの絆も深まったそう。木村が「絆が半端ないっすよ、今。あの後のグループLINE盛り上がりましたもんね」と明かすと、スタッフたちも大笑いだった。金田も「『大役お疲れさまでした』って(LINEを)くださった。なんとか無事終わってよかったと」と語った。

 その後、森に生電話をかけた。木村は、「こんなことを言うのはおこがましいですけど」と前置きした上で、「もっと芝居やったほうがいい。刑事ドラマとかやったほうがいい。あの電話越しの説得力!」と薦めた。その後、森が「俺とスタッフさんが直接つながりをもってしまったら最強だから」と語ると、森主導でドッキリ企画を仕掛けられる可能性に思い至り、金田も木村もハッとした表情を浮かべた。金田は、「昴くんだけじゃない。私だって危なくなる」と語り、木村も「怖いよ!」とコメントした。森は、「ご覧のプロデューサーの皆さん、仕掛け人の仕事待っています」と呼びかけてみせた。

▶本編:木村昴、金田朋子の夫・森渉のドッキリでの演技力を称賛(期間限定)

木村昴、金田朋子の夫・森渉のドッキリでの演技力を称賛
木村昴、金田朋子の夫・森渉のドッキリでの演技力を称賛

▶エピソード一覧:金田朋子×木村昴 声優と夜あそび 2nd season - 火曜日

エピソード一覧
エピソード一覧
木村昴ファンへオススメの番組
CROSS A LINE SP “Buster Bros!!!”の舞台裏!
東堂葵役で出演『呪術廻戦』
パーちんを熱演!『東京リベンジャーズ』