声優・金田朋子、娘の初舞台に親バカっぷり発揮 木村昴の舞台に家族でゲスト出演 
番組をみる »

 声優の金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)が、声優の木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)が座長を務める天才劇団バカバッカの舞台に一家でゲスト出演したことを振り返った。

 金田は夫である俳優・森渉と娘・千笑ちゃんと一緒に、10月14日に都内で行われた天才劇団バカバッカの公演にゲスト出演した。金田と木村が火曜MCを担当する、10月15日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、金田ファミリーの舞台出演を振り返った。

 YouTuberとしても活動する金田は、舞台上で動画撮影も行ったそうで、「今日は左腕がずっと筋肉痛。ずっとカメラ持っていたから、めちゃくちゃ筋肉痛」と語った。なぜか普段は木村を怖がる千笑ちゃんも、舞台上では大人しく木村に抱っこされたという。金田は、「楽屋で抱っこしたときは、『誰でもいいから代わりに抱っこして』って感じだったのに、ステージ上は(木村に抱っこされても)何も言わずニコッと笑った」と驚き顔で振り返った。木村は、「これは嬉しかった」としみじみ語った。

 木村は改めて観客への感謝を述べ、「天才劇団バカバッカは定期的にやっているので、またいつか遊びに来てください」とカメラに向かって呼びかけた。木村に「だーさん(金田の愛称)もまた出てくださいね!」と頼まれて、金田は、「行く行く!」と即答した。

 金田は、「うちの娘、生まれながらにわかっているのかもしれない。『ここでギャーギャー泣いちゃいけない』とか。ポーズしてって言うと、ポーズしたりするのよ」と親バカっぷりを発揮した。木村は、「千笑ちゃんに『また出てくれる?』って聞いたら、『うん』って返事した。ステージ上だと何が嬉しいって、千笑ちゃんの初舞台がバカバッカ」と笑顔をのぞかせた。

▶本編:声優・金田朋子、木村昴の舞台に家族でゲスト出演(期間限定)

声優・金田朋子、木村昴の舞台に家族でゲスト出演
声優・金田朋子、木村昴の舞台に家族でゲスト出演

▶エピソード一覧:金田朋子×木村昴 声優と夜あそび 2nd season - 火曜日

エピソード一覧
エピソード一覧
木村昴ファンへオススメの番組
CROSS A LINE SP “Buster Bros!!!”の舞台裏!
東堂葵役で出演『呪術廻戦』
パーちんを熱演!『東京リベンジャーズ』