テレビ朝日系の新ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』の記者会見が23日茨城空港で行われ、俳優の田中圭(35)、吉田鋼太郎(60)、千葉雄大(30)、戸次重幸(45)が登場した。

 去年放送されたおっさん同士の恋模様を描いたドラマの新シリーズで、舞台を前シリーズの不動産会社から航空会社に移し、田中が航空会社の新人客室乗務員・春田創一、吉田が機長の黒澤武蔵に扮し、新ストーリーが展開される。

 田中は、「皆さんがおっさんずラブという存在を知っているので、生半可なことはできないということで。圧倒的にパワーアップしていると思うので、きっと見てくれる人に楽しんでいただけるんじゃないかなと自信を持って送り出せるものになっています」と自信をのぞかせた。

 また、作品が“冬の王道恋愛ドラマ”であることにちなみ、「クリスマスをこの中の誰と過しごしたいか?」との質問があがると田中は「みんなで過ごしたい。4人で鍋つついて、こたつの下でちちくりあって」と回答。それを受けて吉田は「過ごしたくないでしょ、絶対いやだよ俺は」と苦笑いを見せた。一方で千葉は「田中さんが面白いので過ごしたいなと思います」、戸次も「田中君かな。僕と田中君はドラクエウォークにはまっていて、その話だけでも何時間でもけるかなと思っているので」と、図らずも“モテ男”ぶりを発揮した田中だった。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶動画:抱腹絶倒の胸キュン・ラブコメディー『おっさんずラブ』

全話無料配信中
全話無料配信中