10月31日、「ユーグレナから生まれた麹酵素」PRイベントに、タレントのスザンヌとお笑い芸人のトム・ブラウンが登壇、同じ事務所のトム・ブラウンスザンヌが芸能界の先輩としてアドバイスをおくるシーンがあった。

スザンヌ、ブレイク中の後輩芸人トム・ブラウンにアドバイス「長いものに巻かれること」
番組をみる »

 地元熊本で子育てをしているスザンヌは、今日はハロウィンということで「今から熊本に帰って、夜は家でハロウィンパーティをしようかなと思っています」「(子供が)かぼちゃになりたいというリクエストだったので(笑)、その衣装を着てパーティをしようかな」と満面の笑みでコメント。また、先日誕生日を迎え33歳となったスザンヌのために、同じ事務所の後輩でお笑い芸人のトム・ブラウンが登場、布川ひろきは魔女、みちおはミドリムシをイメージしたコスプレでお祝いに駆け付け、その姿にスザンヌは爆笑していた。

 その後行われた囲み取材で、現在、ブレイク中のトム・ブラウンに先輩としてアドバイスを求められると、「長いものには巻かれて、いつもニコニコして挨拶をして、一生懸命なところを見てもらうことにつきます。明るく巻かれる。巻かれるのが一番大事です!」とスザンヌらしいアドバイスを贈り、その場は笑いに包まれた。

 また、「もし子供がトム・ブラウンみたいな芸人になりたいと言い出したら?」との質問には「えー絶対にイヤです(笑)」と即答しトム・ブラウンを笑わせるも、「でも本当の夢だったら全力で応援しますけど、でも芸人さん大変ですよね。中途半端な気持ちではなれないと教えると思います」と母親らしい一面を見せた。

▶動画:スザンヌ 再婚して!?家庭円満に...

スザンヌ 再婚して!?家庭円満に...
スザンヌ 再婚して!?家庭円満に...