「声優と夜あそび」発ヒーローショーの追加キャスト決定 怪人役・金田朋子は「みんなの耳を攻撃しようかな」
番組をみる »

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」金曜日がおくるヒーローショーの追加キャストが発表された。

 関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役)と大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)がMCを担当する「声優と夜あそび」金曜日は、2月13日に東京・水道橋のシアターGロッソにてヒーローショーを上演する。番組内でその準備が進められてきたが、11月1日に生放送された同番組で、追加キャストが発表された。

 大河がヒーロー役、関が“おやっさん!?”役、「声優と夜あそび」火曜MCを担当する金田朋子が“怪人”役を演じることがすでに決定している。さらに月曜MCの安元洋貴が出演することも決定した。配役は今後決めるとのこと。他にも「声優と夜あそび」のMCメンバーが「何かしらの形」で参加すると伝えられた。

「声優と夜あそび」発ヒーローショーの追加キャスト決定 怪人役・金田朋子は「みんなの耳を攻撃しようかな」

 金田と生電話をつないだところ、金田も「楽しみ!めちゃめちゃ楽しみですよ」と興奮した様子だった。「普段から被り物好きだし、どんな怪人やろうか、めちゃめちゃ楽しみですよ。みんなの耳を攻撃しようかなと思います。(声で)謎の頭痛を起こす攻撃をしようかな」と怪人役に夢をふくらませた。

 また、関が「金田さん、最近バラエティが続いているけど、演技とかできる?」とイジると、金田は、「そうなんですよ!最近は『声優さんだったんだ』とか『まだやってんだ』とか言われることがある。やってる、やってる!」と苦笑い。「(アクションも)大丈夫です!マラソンやっているんで!」と自信をのぞかせた。関に「ヒーローショーはご家族連れでみんなで来てくれるんでしょ?」とたずねられて、金田は、「良いかもしれない。良いね、それ!」と乗り気だった。夫である俳優・森渉と娘・千笑ちゃんと一家でのヒーローショー出演もありえそうだ。

 さらにアクションのスペシャリスト集団であるスタントチーム・BOSが全面協力することも決定した。関は、「Gロッソは屋内だし、高低差もいっぱいあるから、大河くんはワイヤーで飛んじゃえばいいんじゃないか」と提案した。さらに関は、これまで「声優と夜あそび」にゲスト出演した歌手を振り返って、「誰か口説いて主題歌を作ってもらって、当日ライブをやってもらえたらいいな」と妄想した。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:金田朋子、一家でのヒーローショー出演に乗り気

「声優と夜あそび」発ヒーローショー、追加キャスト発表
「声優と夜あそび」発ヒーローショー、追加キャスト発表

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 金曜日」エピソード一覧

エピソード一覧
エピソード一覧