女優の平山あやが11月5日、都内で行われた美容液「scerscin リッチモイスチャーセラム」の発表記念イベントに出席し、俳優の速水もこみちとの結婚後初の公の場に姿を現し、報道の問いかけに笑顔で答えるシーンがあった。

新婚の平山あや、「幸せですか?」との問いに「はい」と満面の笑み
番組をみる »

 もともと美容について調べたり研究するのが好きだと語る平山は、日頃から基礎化粧品などは気を付けてケアをしているようで、「20代と違って、30代の方が確実に水分量が減っているというのは、お肌を触っただけで分かります。乾燥していても、20代のときはパパっと保湿させると結果が早く出ていたんですけど、30代になると1回や2回じゃ効果がなかなか現れにくいですよね」と30代ならではの肌の悩みを告白。

新婚の平山あや、「幸せですか?」との問いに「はい」と満面の笑み

 肌の大敵ともいわれるストレスについては、「季節の変わり目や、睡眠不足などが重なると、ストレスを感じていて、意外と自分では気づいてないことが多いんです」とコメント、対策としては「朝早く起きてランニングして汗をかいてます。夜寝る前は大好きなアロマをたいて、お顔やボディのマッサージしてリラックスして寝ています」と発散方法を明らかにした。

 また、イベント終了後に報道陣から、「今、幸せですか?」と質問が飛ぶと、「はい」と満面の笑みで返答、幸せオーラを漂わせていた。

▶動画:平山あや もこみちとの結婚生活に満面

平山あや もこみちとの結婚生活に満面
平山あや もこみちとの結婚生活に満面