9日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、ザブングル・加藤歩が土下座謝罪をする場面があった。

謹慎していたザブングル加藤、生放送で竹山らに土下座で謝罪  Twitterは「2度とやらない」と宣言
番組をみる »

 同番組では以前に加藤が出演した際、当時チケットが全く売れていなかった加藤の単独ライブを告知。番組レギュラーの古関れんが加藤のTwitterアカウントを開設するなど、番組が一丸となって公演を宣伝する一幕があった。

 しかしその直後、いわゆる“闇営業”問題が発覚して加藤は謹慎期間に入り、公演は中止に。この日は出演者並びに視聴者に謝罪をするために、ゲストとして登場した。

 加藤は出てくるなり、すぐに膝をついて「この度は本当にすみませんでした! ごめんなさい」と、カメラに向かって土下座。竹山が「何の『すみませんでした』かをちゃんと言わないと」と説明を求めると、「この番組に対してなんですけど、もう本当に、何から謝ればいいのかが……」と、本音を漏らした。

謹慎していたザブングル加藤、生放送で竹山らに土下座で謝罪  Twitterは「2度とやらない」と宣言

 古関が作成したTwitterのアカウントはすでに閉鎖しているそうで、“どえらい炎上”をしてしまったことが原因だと明かされると、竹山は爆笑。加藤はマネージャーから直々に「速攻閉鎖してください」と連絡を受け取ったのだそう。

 すると加藤は「れんちゃんには申し訳ないですけど、もう2度とTwitterやらないです!」と宣言し、SNSにはこりごりといった様子を見せていた。

▶動画:カンニング竹山の土曜The NIGHT#81~ザブングル加藤、謝罪に来る。~

ザブングル加藤、謝罪に来る。
ザブングル加藤、謝罪に来る。