高橋英樹・美恵子夫妻、45年間で夫婦喧嘩は2回「とても素晴らしい奥さん」
番組をみる »

 「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2019」の表彰式が11月14日に都内で行われ、俳優の高橋英樹(75)・美恵子(71)夫妻、タレントの東貴博(49)・安めぐみ(37)夫妻らが出席した。

高橋英樹・美恵子夫妻、45年間で夫婦喧嘩は2回「とても素晴らしい奥さん」

 表彰式に出席した高橋は「結婚した当初よりも今の方が仲が良いという夫婦でございまして、私自身は趣味・家族と公言しております。家に帰るのが大好きで、家にいるのが大好きという。とても素晴らしい奥さんをもらって、本当に感謝しております。今日は本当にいい日であります。ありがとうございました」とコメントした。一方、東は「素敵な賞をいただきまして、ちょっと緊張しているんですけど。何が緊張してるかって、ウチの安さんと一緒に人前に出るのが普段ないものですから。披露宴でインタビュー受けた時以来なんで、一緒に報道の方の前に立つのは妙に恥ずかしいといいますか」「中々ない2ショットなので、みなさん写真の程よろしくお願いします」と照れくさそうな表情を浮かべていた。

 夫婦円満の秘訣は、お互いに感謝し合うことだという高橋。結婚生活45年間で起きた夫婦喧嘩は2回だと明かし、1度目は結婚1年目に生活に関する価値観のすれ違い、2度目は子供の教育方針の違いからだったという。これまで浮気での喧嘩は1度もないということだが、報道陣から「もしこの先あった場合は?」と質問が飛ぶと、美恵子夫妻は「捨てます」と笑顔で回答し、場を盛り上げていた。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶︎映像:高橋夫婦&東夫婦の和気あいあいとした表彰式の様子(9分頃~)

「中々ない2ショット」
「中々ない2ショット」
美恵子夫妻の「捨てます」に高橋秀樹は?
美恵子夫妻の「捨てます」に高橋秀樹は?