声優・松風雅也、中学時代の写真公開で視聴者驚愕!「絵に描いたようなヤンキー」
番組をみる »

 「HUNTER×HUNTER」イルミ役や「DEATH NOTE」魅上照役などで知られる声優・松風雅也が、中学生時代の写真を公開した。リーゼント頭のいかにもヤンキーな姿に、視聴者からも驚きの声が相次いだ。

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」木曜日は、浪川大輔(「ルパン三世」石川五ェ門役や「BLEACH」ウルキオラ・シファー役など)と谷山紀章(「文豪ストレイドッグス」中原中也役や「進撃の巨人」ジャン・キルシュタイン役など)がMCを担当している。11月21日に生放送された同番組に松風雅也がゲスト出演して、3人は学ラン姿でトークを繰り広げた。

声優・松風雅也、中学時代の写真公開で視聴者驚愕!「絵に描いたようなヤンキー」

 松風の経歴を振り返るコーナー内では、中学生時代の写真も公開された。見事なリーゼント頭で、谷山は、「完全に『特攻の拓』ですよ」と笑っていた。視聴者コメントでも「絵に描いたようなヤンキー」「ゴリッゴリやんwww」「実写でこの髪型初めて見た」「マジヤンキー」と驚きの声が相次いだ。かつてテレビ東京系子供向けバラエティ番組『おはスタ』で番長キャラとして登場していた松風だが、本当にヤンキーだったらしい。同番組に登場した“伝説の学ラン”が松風の私物だったことも明かされた。

 松風は、「たまたま戦わなくちゃいけない地域だった」と当時を振り返った。衝撃エピソードが次々と登場して、浪川と谷山も驚きっぱなしだった。1997年、特撮番組「電磁戦隊メガレンジャー」のメガブルー役で俳優デビューを果たした松風。同番組では学生服姿も披露しており、知人の間では「雅也が標準学生服を着ているのを初めて見た」と話題になっていたことも明かされた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:松風雅也、学生時代の衝撃エピソードを披露

松風雅也、中学時代の写真公開で視聴者驚愕
松風雅也、中学時代の写真公開で視聴者驚愕

▶本編:「声優と夜あそび 2nd season | 木曜日」エピソード一覧

エピソード一覧
エピソード一覧