浪川大輔&谷山紀章、発声障害で活動制限の代永翼に「大丈夫!」とエール
番組をみる »

 声優の浪川大輔谷山紀章が、発声障害により活動を制限することを発表した声優・代永翼(「Free!」葉月渚役役や「弱虫ペダル」真波山岳役など)にエールを送った。

 代永は11月18日、「私、代永翼は2018年末頃から『発声障害』を抱えながら仕事をしてまいりましたが、このたび、活動を制限させていただくことになりました」とTwitterで発表した。すでに引き受けている仕事については、「引き続き体調を考慮しつつ、今出来うる限りの全力で取り組んで参ります」と宣言した上で、「一刻も早く万全の状態に戻し 再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたいと思っておりますので これからも変わらずのご声援、ご支援何とぞよろしくお願い致します」と呼びかけていた。

 代永は今年5月、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」木曜日にマンスリーMCとして登場し、レギュラーMCである浪川大輔とトークを繰り広げていた。11月21日に生放送された同番組では、代永の活動制限についても話題に上った。

 浪川が「代永さんも心配ですけど……」と切り出すと、現在木曜MCを担当している谷山紀章は、「大丈夫だよ。絶対回復して帰ってくるのは間違いない。人体は休めば治るから。支えてくれるファンの人も多いし。大丈夫だと思いますよ」と明るい口調で励ました。浪川も「大丈夫ですよ」と何度も頷いていた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:谷山紀章、代永翼にエール「支えてくれるファンの人も多いし…」

浪川大輔&谷山紀章、代永翼に「大丈夫!」
浪川大輔&谷山紀章、代永翼に「大丈夫!」

▶本編:「声優と夜あそび 2nd season | 木曜日」エピソード一覧

エピソード一覧
エピソード一覧