安元洋貴&江口拓也、“イチャイチャ”二人三脚に挑戦 視聴者「神回」と歓喜
番組をみる »

 声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)が、月曜MCを務めるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」でラブラブな二人三脚を披露。2人の仲むつまじい姿に、視聴者からは「ずっと見てられる」「神回」といった反応が相次いだ。

 11月25日の「声優と夜あそび」は、江戸川区の温泉施設「天然温泉 東京健康ランド まねきの湯」から生放送を実施した。宴会場には安元と江口のため豪華な料理の数々が用意されたほか、さらなる高級食材として釧路産の特大タラバガニが登場。この大盤振る舞いに、安元は「スタッフも俺たちが食いきれないのはわかってるはず。でもね、許す!今日は楽しい!」と大喜びだった。

 タラバガニを手に入れるための条件として、二人三脚による障害物競走に臨むことになった安元と江口。第一関門の足つぼマットを悶絶しながら乗り越え、続くフラフープくぐりも楽々とクリアしたものの、ポッキーを口移しするコーナーを前に江口は「この絵面いる?」と苦笑い。安元も「ポッキーゲームみたいなことをして喜ばれるのは、仮面ライダーとかに出てるイケメン俳優だけだよ」と自嘲したものの、いざ口移しを行うと視聴者コメント欄には「ご褒美です!」「眼福」「需要しかない」と喜びの声が殺到した。

安元洋貴&江口拓也、“イチャイチャ”二人三脚に挑戦 視聴者「神回」と歓喜

 二人三脚状態での縄跳び、ピンポン玉運び、さらに体を強く密着させての風船割りをなんとかクリアし、肩で息をしながらタラバガニをゲットした月曜MCの2人。「おじさんたちがこれをやるのを見てだれが喜んでるの?」と語った安元だったが、江口との絶妙なコンビプレーの数々は「イチャイチャ動画」「かわいい」「ずっと見てられる」「神回」と視聴者から大好評を博した。

 その後、ご褒美のタラバガニにかぶりついた安元は「うっま!」と恍惚の表情。江口も口いっぱいにカニの身をほおばり、さらに「カニついてる!」と安元の口元をティッシュで拭うなど、なおも“ラブラブ”ぶりを見せつけて笑いを誘っていた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:安元洋貴&江口拓也、ラブラブ二人三脚に「眼福」の声

安元洋貴&江口拓也、仲むつまじい姿に視聴者歓喜
安元洋貴&江口拓也、仲むつまじい姿に視聴者歓喜

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 月曜日」エピソード一覧

エピソード一覧
エピソード一覧