女優の夏菜(30)とフリーアナウンサーの宇賀なつみ(33)が5日、都内で行われた「スクウェア・エニックス 新コンテンツお披露目会」に登場した。

 この日お披露目されたのは、体験型アトラクションゲーム「YOKERO」と「CRYSTAL STORY」。夏菜は、床に照らされるLEDライトの光を、ジャンプしたり迂回したりする「YOKERO」に挑戦し、見事ゲームをクリアし会場を盛り上げた。

 「YOKERO」の内容にちなみ、“避けきれなかったこと”を問われると夏菜は、「マネージャーさんとの喧嘩ですかね。切磋琢磨という意味でもデビュー当時からずっと一緒なのでぶつかることもありますし、夏菜という人物を確立するには喧嘩は避けられなかったです。穏便にやりたかったんですけど無理でした」と明かした。

 また、クリスマスが近いことから理想のイルミネーションデートに話が及ぶと、宇賀は「外を歩くと寒いから、イルミネーションが見えるレストランとかカフェとかでお酒飲みながら眺めたい」と話した。一方で夏菜は「お揃いのパーカーとかを着て、ポケットの中に手を入れられてそこで手を繋ぐ。そのまま歩きながらイルミネーションを見たいですね」と照れ臭そうに話すと、宇賀は「意外と古風ですね、昭和のカップルの匂いがする」と笑った。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶︎動画:最新ゲームに挑戦し見事クリアしてみせる夏菜(2分55秒頃~)

夏菜、ペアルックデートを妄想も…
夏菜、ペアルックデートを妄想も…