声優・関智一、猫の着ぐるみ姿で登場 衝撃映像に「なんだこれ」と視聴者困惑
番組をみる »

 「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役などで知られる声優の関智一が、猫の着ぐるみ姿を披露して、視聴者に衝撃を与えた。

 12月6日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、金曜MCを担当する関と大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)がさまざまなVR映像を試してみる企画が行われた。

 ウルトラマンと怪獣の戦いを間近で堪能できる「ウルトラマンゼロVR」/「ウルトラマンファイトVR」を体験した関は大はしゃぎ。ときに寝そべったりしながら、あらゆる角度で大迫力バトルを満喫した。また、体感型テニスVR「ドリームマッチテニスVR」では、関と大河が対決。さらにロボットの世界で職業体験をするVR「ジョブシュミレーター」では、関がVR空間なのをいいことに大暴れして、大河がツッコミを入れっぱなしだった。

 また、番組特製のVR動画を撮影する企画も行われた。関の添い寝VR動画を撮ったあと、大河の愛猫“なんこつ”になった気分を疑似体験できるVR動画も撮影された。大河が「ご飯食べた?あとで一緒に食べようか」「いつも君のために頑張っている」などとカメラに向かって優しく語りかけていると、黒猫の着ぐるみを着た関が乱入。大河が「こら!ダメでしょ!」と関のお尻を叩き、関が「シャー!」と抗議する衝撃映像が展開された。視聴者コメントは、「ホラー回www」「何が起きてるの」「なんだこれ」とある意味大盛り上がりした。

 なお、今回撮影した動画は後日YouTubeで公開されるとのこと。大河は、「ぜひ皆さん笑ってやってください。皆さんの反応が気になるというより、僕らの反省をどうしていいかを考えたほうがいい」と苦笑いだった。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:関智一、黒猫の着ぐるみで登場 「なんだこれ」と視聴者困惑

関智一、VR体験で大はしゃぎ!
関智一、VR体験で大はしゃぎ!

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 金曜日」エピソード一覧

声優と夜あそび 2nd season - 金曜日 | 動画視聴は【Abemaビデオ(AbemaTV)】
声優と夜あそび 2nd season - 金曜日 | 動画視聴は【Abemaビデオ(AbemaTV)】