「声優と夜あそび」発ヒーローショーのスーツがお披露目に 大河元気「すごい!」と感激
番組をみる »

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」金曜日がおくるヒーローショーのヒーロースーツがお披露目された。12月13日に東京・水道橋のシアターGロッソにて、同番組発のヒーローショーが上演される。

 声優の関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)と大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)がMCを担当する「声優と夜あそび」金曜日では、公開生放送イベントも兼ねたヒーローショーの準備が行われてきた。12月8日に生放送された同番組では、追加キャストとして、声優・金田朋子の夫で「声優と夜あそび」火曜日準レギュラーとも言える俳優・森渉と、SMクラブの女王様・斑鳩宮ゆりが出演することが発表された。

 さらに大河が着るヒーロースーツもお披露目された。スーツ姿でポーズをキメてみせた大河は、「すごい!本当にピッタリです」と感動する様子をみせていた。関は、「昭和のヒーローのメカが透けている感じが(良い)。いろんなプラモのパーツが流用されている。何のパーツか当てるのが楽しい。顔も見覚えのあるものに似たパーツが散りばめられていて……」と特撮マニアらしく魅力を熱弁した。「声優と夜あそび」金曜日発のヒーローということで、腹部のデザインは「金」の字がモチーフになっている。関は、「月曜から木曜のヒーローもいそうだね。全員集合したいね」と妄想をふくらませた。

 スーツが光るギミックが公開されると、スタッフからも「おお~!」と驚く声が上がった。豪華仕様のスーツに、大河は、「1回しかやらないってどういうこと?」と少々残念そうな様子。関が「もったいないよね。デパートとかに営業に行こうよ」と誘うと、大河も「今やぶさかではないです」と返した。関からは「貸し出ししてもらって、自分のライブのときとか、これで1曲歌えばいいんじゃない?」というアイデアも寄せられた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:大河元気、ヒーロースーツに感激「すごい!本当にピッタリ」

「声優と夜あそび」発ヒーローショーのスーツがお披露目に
「声優と夜あそび」発ヒーローショーのスーツがお披露目に

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 金曜日」エピソード一覧

エピソード一覧
エピソード一覧