声優・三上枝織、大坪由佳の酒豪ぶりを証言「初めて潰されそうになった」
番組をみる »

 「ゆるゆり」赤座あかり役や「進撃の巨人」ヒストリア役などで知られる声優の三上枝織が、女性声優との飲み会について語った。「私は最弱」と証言している。

 12月9日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」は、月曜MCを担当する江口拓也が欠席のため、三上枝織と大坪由佳(「ゆるゆり」歳納京子役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」三村かな子役など)がゲスト出演した。2人は同番組のファーストシーズンでMCを担当しており、とくに番組卒業後初の出演となる三上は、「いつもの皆さんがいてうれしい」と久々に対面したスタッフたちに手を振っていた。

 三上と大坪は、アルコールを楽しみながら、月曜MCを担当する安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と3人でトークを繰り広げた。三上は、「ゆかちんは本当に飲む子なんですよ」と明かした。安元に「でも三上も飲むよね?」とたずねられたが、三上は、「でも初めて潰されそうになりました。上坂すみれと大坪由佳と飲むと、本当に最悪なんです。私は最弱」と証言した。大坪は、「すみぺ(上坂の愛称)とは好きなお酒の種類が似ている。強いの、強いの!みたいな」とニッコリ微笑んだ。なお、大坪はウィスキー、上坂はウォッカ、三上は日本酒が好きらしい。

 さらに番組では、令和1年12月9日を「いい肉の日」と題し、たくさんのお肉が用意された。三上は憧れの餃子ソーセージに「やったー!」と大喜び。また、「いい肉で牛の部位を覚えよう!」企画では、1枚食べるごとに全員幸せそうな表情を浮かべていた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:三上枝織&大坪由佳、声優と夜あそびにゲスト出演!

三上枝織、大坪由佳の酒豪ぶりを証言
三上枝織、大坪由佳の酒豪ぶりを証言

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 月曜日」エピソード一覧

エピソード一覧
エピソード一覧