7日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、竹山が視聴者のコメントに次々とブチ切れる場面があった。

カンニング竹山、視聴者とリアルタイムでバトル!クソコメントを真正面から斬る「センスない」
番組をみる »

 番組では「コメント即レス祭り」と題して、通常回より視聴者から寄せられたコメントをつぶさにチェックして、竹山がリアクションをしていくことに。竹山は「ド正面から向き合ってやりたい」と、視聴者に向かって宣言した。

 視聴者から「中身がない」というコメントが届くと「この番組に中身があったことなんて1回もねえよバカ!」、「早口」と言われた際には「これが芸だよバカ!」と、視聴者を相手に次々とキレ芸を炸裂。

 さらに「竹山ハゲ」といった単調なコメントに対しては「言うことないんだよ、それを言ってどうなるんだろうね?」とバッサリ。「コメント職人を育てたいと思うのよ。心に思ったことをコメントをするんじゃなくて、プライドを持ってコメントしろ!」と言い放つと、「面白いじゃん」というポジティブなコメントに対しても「心のなかで思っておけ」と容赦がなかった。

 コメント欄との攻防は番組の最後まで続いたが、竹山は「センスがない」と厳しく評価。「誰かわからないから適当にコメントを書いてやるって感じだったら、今後一切読まないからね。ちょっとお前らも勉強しろ」と説教。しかし視聴者から再度「竹山ハゲ」とコメントが届くと、竹山は「来週から2度と観るな、バカ!」と、最後までキレ続けていた。

▶動画:カンニング竹山の土曜The NIGHT#85~コメント即リプ祭~

カンニング竹山の土曜The NIGHT#85~コメント即リプ祭~
カンニング竹山の土曜The NIGHT#85~コメント即リプ祭~