モデルでタレントの谷まりあが10日、「社会福祉 HERO'S TOKYO 2019」のイベントに登場、出川哲朗へ感謝を述べるシーンがあった。

谷まりあ、恩人・出川哲朗への感謝を語る「マネージャーさんよりも気づいてくれる」
番組をみる »

 『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系列)で出川と共演している谷は、「最近手を差し伸べられたりしたことは?」との質問に、「出川哲朗さんです」とフリップに名前を書いて回答。「最初の方はどうやって話したらいいか分からなくて、いろいろ悩みがあったんですが、ポンッと一言『自分らしくいればいいじゃん』と言ってくれて、それがすごい印象的でした」と出川への感謝を口にした。

 その他にも、テレビで自分を作ろうとしてしまう谷に「そんなことは必要ない」とアドバイスをくれたり、モデルという職業から、谷が食べることが好きなことを隠していたことに対し「なんで隠すの?まりあちゃんの特技でしょ!どんどん食べな」と自信を持たせてくれたと語る。

 そんな出川の気配りと優しさに、「マネージャーさんより気づいてるんじゃないか、ってくらいすごい見てくれています」「そこに愛を感じるといったら恥ずかしいんですけど、そう感じます」と感謝を述べた。

 その後の囲み取材でも、出川から学ぶことは?との質問に「大声を出すこと(笑)。あと(出川さんが)楽しんでるので、その姿勢をみると楽しんで仕事をしていいんだ、って。楽しむ姿勢を思い出させてくれます」とコメント。恋の話題についてふられた時も「あればいいなって思いますね。てっちゃんに報告したいので(笑)。一番に報告しろっていわれてるんです。ニュースで知るのはさみしいからって」と最後まで出川への惜しみない感謝の気持ちを語っていた。

▶動画:谷まりあ 出川哲朗の“愛”に感謝!?

谷まりあ 出川哲朗の“愛”に感謝!?
谷まりあ 出川哲朗の“愛”に感謝!?