元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が9日に更新した自身のアメブロで、手作りの夕食を公開した。

本田朋子公式ブログよりスクリーンショット

 この日、本田は「先日の大人ごはん子供ごはん」として、自身が作った夕食を公開。大人用の献立として「ツナと切り干し大根」「帆立とほうれん草のバター醤油炒め」「青椒肉絲」などの写真を公開。青椒肉絲については、「筍を買い忘れたので、ピーマン、パプリカ、人参で」と補足した。

 続けて「子供メニューは」と、1歳の息子のために作ったメニューを写真で公開。「青椒肉絲の味付けは、ベビー用出汁醤油を二滴」「お味噌汁は細かく切って、お揚げは無しでお湯で3倍くらいに薄めました」とポイントを説明した。

 本田は「白米大好きな息子は、このあとお父さんのご飯もつまみ食い」と明かし、「離乳食も完了期になると、大人のごはんの流れで作れるので、調理もラクになってきました」とコメント。「そろそろ子供用のカレーも食べられるかな」と期待を寄せ、「レパートリーが増えるとこちらも楽しいです」とつづった。

▶動画:思わずお腹が空いてくるかも?“味な店”の絶品グルメ

喫茶店の絶品ナポリタン
喫茶店の絶品ナポリタン

▶︎動画:美味しんぼ 涙を誘う名セリフも「いいかい、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ」

美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」
美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」
本田朋子『大人ごはん子供ごはん』
本田朋子『大人ごはん子供ごはん』
本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba