おうち料理研究家のみきママが10日に更新した自身のアメブロで、夫の言動について面白おかしくつづった。

みきママ公式ブログよりスクリーンショット

 この日みきママは、「昨日は、お刺身が安かったし、チーズタッカルビが食べたくて、2日連続同じ晩御飯です。」とこの日の夕食の献立を紹介。

 しかし夫からは「また、刺身とチーズタッカルビ?」と反応されたそうで、みきママは「なら、食べんな。」とぴしゃり。すると夫は「聞いただけだ。」と弁解したようだが、「なら、またと言うな。」と容赦なくコメント。

 続けて、夕食時の一コマとして「チーズ、俺が一番伸びた。」と嬉しそうな次男の写真を公開。みきママも「れんちび、かなり伸びてたよね。」と同意していたが、「すると、旦那「パパが一番。」ってさ。」と夫が次男に対抗してきたことを明かし、「大人気ねー。」と大きな文字でツッコんだ。

 この投稿に読者からは、「パパさんとみきママの掛け合い、久々に笑いました(笑)」と面白がる声や、夫の“また”というフレーズについて、「わたしの旦那もまた◯◯?て言ってきます!」「旦那、腹立ちますよねー」といった“あるある”が寄せられていた。


▶動画:初めまして結婚しましょう…初対面で結婚&30日新婚生活

初めまして結婚しましょう…初対面で結婚&30日新婚生活
初めまして結婚しましょう…初対面で結婚&30日新婚生活

▶︎動画:美味しんぼ 涙を誘う名セリフも「いいかい、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ」

美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」
美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」
みきママ『昨日の晩御飯です!』
みきママ『昨日の晩御飯です!』
藤原家の毎日家ごはん。