「鬼滅の刃」我妻善逸役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役などで知られる声優の下野紘が、大の眼鏡フェチとして「その姿、俺にしか見せない可能性がある」といったこだわりを熱弁した。

声優・下野紘、眼鏡愛をガチ熱弁! 全世界の女子に「眼鏡かーけろ♪」
番組をみる »

 12月11日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、水曜MCを担当する下野紘と内田真礼(「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役など)が、出されたテーマに合うベスト3を発表。「最近無駄遣いしたものベスト3」では、下野が「PlayStation Vita」を2018年に買ったが、結局全く遊んでいないことを告白し、「12月25日までに1回も活用しなかったら『声優と夜あそび』に提供する」と宣言した。

 番組では「こんな異性に弱そうベスト3」をお互いに予想しあう一幕もあり、「下野さん情報これしか知らない」という内田が第1位に予想したのは「眼鏡」で、見事的中させた。下野は「眼鏡かけている人は2割増で、かっこいい、かわいいって思う」と認め、「ちょっとだけごめんね。眼鏡、語らせてもらうね」と切り出した。

 「度の強い眼鏡だと目が小さく見える場合もある」とした上で、下野は「眼鏡かけているときに『似合うね』って思っていたら、眼鏡を外したときに『意外と目が大きいんじゃね?』って思う体験もできる」と早口で指摘し「オシャレ眼鏡も悪くないけど、個人的にはガチ眼鏡」と主張。眼鏡愛がピンと来ない様子の内田が「だいたいみんな(眼鏡を)卒業しますけどね」とコメントすると、下野は「卒業しないでって思う。なんなら、戻ってきてって思う」と返した。

声優・下野紘、眼鏡愛をガチ熱弁! 全世界の女子に「眼鏡かーけろ♪」

 また、内田の「眼鏡だと、ここ(鼻の付け根)のメイクが落ちちゃう」という言葉にも、下野は「それも嫌いじゃない。外したときに跡がついているのも嫌いじゃない。その姿、俺にしか見せない可能性がある」と笑顔で反応。「眼鏡フェチだって言ってるじゃん! 否定したことは1回もない!」とカメラに向かって熱く語り「眼鏡に悪いことはひとつもない」「『全世界の女子、眼鏡かーけろ♪』って思ってる」などの“名言”も飛び出した。

 一方、内田のベスト3では“職業制服好き”が判明。内田は「朝起きてリビングに行ったら、白衣の先生がいて『ハァッ!』って。『白いの汚れちゃうよ~』って言ったら、『大丈夫。これは何着もあるから』みたいな。ケチャップとかつけちゃって……いいな~!」と珍妄想をふくらませていた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶︎本編:下野紘&内田真礼、新企画で甘いセリフ連発「アドリブだってイケるんだから!」(期間限定)

新企画「ダミヘで癒しアンサー」がスタート
新企画「ダミヘで癒しアンサー」がスタート

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season 水曜日」エピソード一覧

【エピソード一覧】声優と夜あそび 2nd season - 水曜日
【エピソード一覧】声優と夜あそび 2nd season - 水曜日
声優・下野紘、眼鏡愛をガチ熱弁! 全世界の女子に「眼鏡かーけろ♪」