声優・江口拓也、車購入するもほとんど乗らず 安元洋貴「いい車買ったんですよ?」
番組をみる »

 「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役などで知られる声優の江口拓也が、ローンを組んで購入した愛車にほとんど乗っていないことを明かした。先輩声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)は、「車がかわいそうじゃ!」と嘆いている。

 12月16日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、月曜MCを担当する安元と江口が下半期の個人的なニュースをベスト5形式で発表した。以前の同番組で上半期の3位に「ベランダにイスと机を買う」をランクインさせていた江口だったが、下半期の5位にも「ベランダのイスと机」が登場。「本当に(ベランダに)出なくて……」と明かし、この状況を予見していた安元は「ほらな!言ったじゃん!」と大笑いするほかなかった。

 ベランダで優雅に晩酌を楽しむために購入したイスと机。「最初の3日は使ったんです」という江口に対し、安元は「3日?3週間じゃなくて?」と呆れ顔だった。江口によると購入後に雨が続いたこともあり、「イスと机を拭く作業が面倒くさくて面倒くさくて!もうダメですね」と手入れをするうちに心が折れてしまったという。

 さらに江口は、下半期の個人的なニュース第1位として「車のバッテリー」というトピックを選んだ。1年ほど前に大がかりなローンを組んでまで購入した愛車だったが、自宅の駐車場に空きがなく徒歩10分ほどの場所に駐車場を借りた江口。しかし自宅と駐車場の移動が面倒で車を使わなくなり、「久々に運転しようと思ったらバッテリーが上がっていて……」とバッテリー交換に至ったことを告白した。

 江口のものぐさな性分をよく知る安元は「車種とかはいちいち言わないですけど、いい車買ったんですよ?乗れや!車がかわいそうじゃ!」と嘆きながらツッコミを連発。さらに「駐車場がある物件に引っ越しな!本当に車に乗りたいんだとしたら引っ越すっきゃねえ。引っ越すっきゃナイトよ」と提案していた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:江口拓也、購入した愛車にほとんど乗らず

江口拓也&安元洋貴、個人的なニュースを発表
江口拓也&安元洋貴、個人的なニュースを発表

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 月曜日」エピソード一覧

エピソード一覧
エピソード一覧