杉田智和が「声優と夜あそび」にゲスト出演決定! 視聴者「めちゃくちゃ楽しみ」と大興奮
番組をみる »

 「銀魂」坂田銀時役や「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースター役などで知られる声優の杉田智和が、12月23日に生放送されるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」月曜日にゲスト出演することが明かされた。

 数多くの作品でメインキャストを務め、豊富な知識を活かしたディープなトークでも人気を博している杉田。「声優と夜あそび」月曜MCの江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役)が、12月17日の生放送のエンディングで「来週のゲストはなんと、杉田智和さーん!」と発表すると、すぐさま視聴者コメント欄は大盛況に。「やったー!」「とうとう来た!」「絶対見る」「神回確定」「めちゃくちゃ楽しみ」といった声が続々と寄せられた。

杉田智和が「声優と夜あそび」にゲスト出演決定! 視聴者「めちゃくちゃ楽しみ」と大興奮

 11月11日の同番組に出演した中村悠一と同様に、月曜MCである安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)の“直談判”に応じる形で出演が実現したという杉田。安元が「むちゃくちゃになったっていいよ!年の瀬だ!」と煽ると、コンビを組む江口も「今年のすべてをぶつけるつもりでやっていきたいと思います!」とやる気満々の様子だった。

 さらに安元は、杉田をゲストに迎えるにあたり「世界観のある人だから、その世界観に我々が飛び込んでいくのがいいんじゃないかと。生放送の杉田くんにみんなでハラハラしたいと思います」と予告。過激なギャグも得意とする杉田だけに「言っちゃいけないこと言うかもしれないな!わかんねえ!」と冗談めかしつつ、「ぜひぜひ楽しみに待っていてください」と視聴者に呼びかけていた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:杉田智和が「声優と夜あそび」にゲスト出演決定

杉田智和の夜遊び出演に視聴者大興奮「神回確定」
杉田智和の夜遊び出演に視聴者大興奮「神回確定」

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 月曜日」エピソード一覧

エピソード一覧
エピソード一覧