声優・関智一は木村昴が忘れられない? 現パートナー・大河元気が証言「たまに昴くんって呼ばれる」
番組をみる »

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で金曜MCを担当する大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)が、同番組でタッグを組む先輩声優の関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)が前パートナーの木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)を今も忘れられていないと証言した。

 12月17日に生放送された「声優と夜あそび」では、火曜MCを担当する金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村昴に加えて、金田の夫である俳優の森渉、金曜MCを担当する大河元気も一部出演した。番組冒頭で振る舞われる“オープニングフード”は今回は熱々のおでんで、木村と大河が一緒にダチョウ倶楽部のおでん芸に興じた。

 木村は「声優と夜あそび」ファーストシーズンで関智一とタッグを組んでおり、一方の大河は現在放送されているセカンドシーズンで関と一緒にMCを担当している。大河は、関が木村のことを「忘れられていない」として、「たまに僕のことを『昴くん』って呼ぶわけ。こっちとしては、『昴くんって誰~?』となるよね」と証言した。また、現在木村とタッグで火曜MCを担当する金田も「昴くんも『声優と夜あそび』金曜日ってよく言う」と指摘した。

声優・関智一は木村昴が忘れられない? 現パートナー・大河元気が証言「たまに昴くんって呼ばれる」

 木村は大笑いで、「そっか。関さんも同じ気持ちだったか」と冗談めかして語った。大河は、「こっちはピエロだ!」と嘆いてみせ、金田も「金曜日に帰れ!」と叫んだ。木村は平謝りで認めつつも、「もう俺、関さんのこと忘れた!」と宣言。大河は、つい数週間前にも関に「昴くん」と呼ばれたばかりだと明かし、「(関にも)忘れさせてやるからな!」と決意した。

 なお、「声優と夜あそび」火曜日の自由さに、大河が「火曜日、全然わかんねぇ!」と天を仰ぐ一幕もあった。いつもの“珍獣”ぶりを発揮する金田に、スタジオで突然筋トレを始める森、ラップのリズムに乗り始める木村を相手に、大河が孤軍奮闘してツッコミを入れっぱなしだった。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:大河元気&木村昴、ダチョウ倶楽部のおでん芸を披露

声優・関智一は木村昴が忘れられない?
声優・関智一は木村昴が忘れられない?
木村昴ファンへオススメの番組
CROSS A LINE SP “Buster Bros!!!”の舞台裏!
東堂葵役で出演『呪術廻戦』
パーちんを熱演!『東京リベンジャーズ』