おうち料理研究家のみきママが16日に更新した自身のアメブロで、義母が作った夕食メニューを紹介した。

みきママ公式ブログよりスクリーンショット

 12月10日に更新したブログでみきママは、「広島そごうで餃子を売ります!!」と、そごう広島店で開催中の催事『そごうの肉フェスティバル』に参加することを報告。そのため家を不在にしていたこの日、「家に帰って来ました~」と報告するやいなや、義母から「お疲れ様~!晩御飯、召し上がれ~!」と声をかけられたことを明かした。

 みきママは料理の写真とともに、「すごい豪華ご飯です」「ビーフシチューめちゃ美味しいですー」と絶賛の様子でコメント。義母からは「ししゃもの天ぷらや海鮮サラダも食べて」と勧められたといい、「幸せすぎます~」と感激をつづった。

 義母は娘にも「ししゃもの天ぷら、美味しいから食べなさい」と食べさせようとするも、娘は「やだー、ししゃもにがいー」と拒否したといい、「お義母さん、まじですみません」と謝罪の言葉でブログを締めくくった。

▶︎動画:美味しんぼ 涙を誘う名セリフも「いいかい、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ」

美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」
美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」
みきママ『お義母さんの晩御飯です!』
みきママ『お義母さんの晩御飯です!』
藤原家の毎日家ごはん。