AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で金曜MCを担当する関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)と大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)が、同番組発のヒーローショーを映像と共に振り返った。

「声優と夜あそび」ヒーローショー“舞台裏”公開! 関智一&大河元気、新企画に意欲
番組をみる »

 12月13日に「声優と夜あそび」は、東京・水道橋のシアターGロッソにて公開生放送イベントとして、番組発のヒーローショーを開催した。金曜MCである関智一と大河元気が中心となり、他の曜日の「声優と夜あそび」メンバーも交えてアドリブ満載のにぎやかなショーを繰り広げた。

 12月20日に生放送された「声優と夜あそび」では、映像と共にヒーローショーを振り返った。本番直前に不安そうな表情を浮かべる大河など、舞台裏の映像もふんだんに公開された。

 実は本番までワイヤーアクションは一度も成功しておらず、大河が「ドキドキでした」と本番を振り返った。客席から「元気! 元気!」と声援を送られるクライマックスのシーンについて、大河は「マスクの下でちょっと泣いちゃった」と告白。「呼吸も全然整わなくてつらい」と語りつつも「マスク越しとは思えないくらい、みんなの声がクリアに聞こえた」と感謝を伝えた。

「声優と夜あそび」ヒーローショー“舞台裏”公開! 関智一&大河元気、新企画に意欲

 関は「(ヒーロースーツが)もったいないから、ショートムービーとか作りたいよね。俺たちで趣味で作る?」と提案し、大河も「ぜひやりましょう」と同意。さらに関は「『うちの店でやってください』みたいな依頼があって、折り合いがつけば、ヒーローと怪人を連れて寸劇もしたい」「抽選で何組か選んでロケしよう」と夢をふくらませた。

 当選したファンの自宅でヒーローショーを開催するという異色のアイデアも飛び出し、関は「何か企画したいよね」と新企画に意欲を示した。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶︎本編:君は気づいたか? 声優・浪川大輔演じる“ナーミヤン”の耳が……!(47分ごろ~)

【動画】大盛況だったヒーローショーの舞台裏をお届け!
【動画】大盛況だったヒーローショーの舞台裏をお届け!

▶︎本編:ヒーローショーを公開生放送でお届け! ラストにビデオ限定映像も

【動画】木村昴、人生初のワイヤーアクションに挑戦! 吊られたままエンディング
【動画】木村昴、人生初のワイヤーアクションに挑戦! 吊られたままエンディング