元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が24日に更新した自身のアメブロで、用意したクリスマスディナーを紹介した。

本田朋子公式ブログよりスクリーンショット

 この日本田は「今日はクリスマスイブ」「息子は2回目のクリスマスを迎えます」と報告。「去年着たサンタのコスチュームを試しに着せてみると…お股のスナップが止まらず、丈もこんなに短くなっていました」と、昨年と現在の息子の写真を比較して公開。「一年前はぶかぶかだったのになぁ~」「改めて、一年の成長を感じることができました」としみじみコメント。

 続けて、「主人が明日試合なので、ガッツリご飯のクリスマスディナー」と「ポテトサラダのエディブルフラワー添え」「カリフラワーのポタージュ」「ローストチキン」「ハヤシライス」などの手作り料理が乗ったテーブルの写真を公開。「エディブルフラワーはオレンジで、明日の試合へのエール!!」とチームカラーにオレンジが入っている新潟アルビレックスBBに所属する夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭についてもつづった。

 本田は息子にも同様のメニューを用意したといい、「ポテトサラダは卵が入っていないマヨネーズを…カリフラワーのポタージュは塩胡椒なし、ハヤシライスは子供用のルーを使いました」と説明。「味付けは少し違うけど、同じようなメニューで食べられて私も嬉しいです」とコメント。

 息子はハヤシライスをおかわりしたといい、「ホント、よく食べるなぁ~」と嬉しそうに述べ、「クリスマスケーキは王道のイチゴの生クリームケーキ」と写真を公開。「息子は小さく切ったイチゴをパクパク」「今日はみんな食べすぎました~」と満足そうにつづった。

▶︎映像:弘中綾香アナ「ディーン・フジオカさんが私のこと好きでも…」不倫について持論を語る

「絶対ダメ」弘中アナ、不倫に対し揺るぎない持論述べる
「絶対ダメ」弘中アナ、不倫に対し揺るぎない持論述べる
本田朋子『Merry Christmas』
本田朋子『Merry Christmas』
本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba