おうち料理研究家のみきママが25日に更新した自身のアメブロで、息子達の2学期の成績を明かした。

みきママ公式ブログよりスクリーンショット

 この日みきママは「今日で2学期が終了です」と報告。「成績はどうだった?」と長男に尋ねたところ「変わらなかった」と返答があったといい、みきママは「入試に入る成績、1学期と変わらず良かったみたいです。よしよし」と安堵した様子。次男からは「成績あがったー」と報告があったといい、「1学期からあがっていました。れんちびも学校の成績が受験に反映されるそうです」とつづった。

 また、この日の昼食メニューについて「鶏のうま塩うどん鍋です」「塩ちゃんこの味付けです」と説明していたみきママは、息子達に「今夜はクリスマスパーティーをするから、お腹すかせて早く帰っておいで~」と呼びかけたところ、長男から「クリスマスパーティーするなんて、暇人なのか?」と言われたといい、「完全、勉強しすぎておかしくなったな」とコメント。

 最後は「はる兄とれんちび、塾に行きました」と息子達が塾に向かったことを報告しブログを締めくくった。

▶︎動画:美味しんぼ 涙を誘う名セリフも「いいかい、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ」

美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」
美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」
みきママ『ランチは鶏のうま塩うどん鍋です!』
みきママ『ランチは鶏のうま塩うどん鍋です!』
藤原家の毎日家ごはん。