ジャイアン声優・木村昴は「本物の陽キャ」「リアル“キレイなジャイアン”」杉田智和らが証言
番組をみる »

 「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優・木村昴の人柄について、杉田智和(「銀魂」坂田銀時役や「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースター役など)たちが「リアル“キレイなジャイアン”」などと語った。

 12月23日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」には、月曜MCを担当する安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)に加えて、杉田智和がゲスト出演した。

 「声優と夜あそび」火曜MCを担当する木村昴についても話題に上り、杉田は、「心の底から良い男だし、サービス精神が旺盛だし、マジで良いやつ。リアル“キレイなジャイアン”」と人柄を称賛した。安元も、声優はどこかしら“陰キャ”な部分を抱えているという持論を展開した上で、「陰がひとつも無いのが昴くん。彼は陽しかない。光の男」と指摘した。杉田は、「本物の陽キャ」と同意し、「昴くんが声優における基準になっちゃう。業界全体がそうだと思われるのはよろしくない」と案じるほどだった。

ジャイアン声優・木村昴は「本物の陽キャ」「リアル“キレイなジャイアン”」杉田智和らが証言

 木村は地上波バラエティにも進出しており、12月14日に放送された日本テレビ系「嵐にしやがれ」では嵐のメンバーを相手にラップ講座を開いた。安元は、「嵐さんにラップを教えるって、すごくない?」と驚きを示し、木村自身は番組について「僕は一生懸命やったんですけど、どうなっているか、わかんないですね! とりあえずポンポーンとやってきました!」と語っていたことを木村のモノマネを交えて明かした。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶本編:杉田智和・安元洋貴による木村昴の評価はリアル“キレイなジャイアン”

杉田智和・安元洋貴の2人よる木村昴評
杉田智和・安元洋貴の2人よる木村昴評

▶︎本編:声優と夜あそび 2nd season 月曜日 エピソード一覧

声優と夜あそび 2nd season - 月曜日
声優と夜あそび 2nd season - 月曜日