杉田智和が「声優と夜あそび」にゲスト出演 大物女性声優の間で「スタマイ」が人気?
番組をみる »

 「銀魂」坂田銀時役や「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースター役などで知られる声優の杉田智和が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演した。自身も出演する女性向けスマートフォンゲームスタンドマイヒーローズ」が女性声優の間でブームになっていることを明かした。

 安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)が月曜MCを担当する「声優と夜あそび」の12月23日に生放送された回に杉田智和がゲスト出演した。

 杉田と江口は、アニメ版も放送されたスマートフォンゲーム「スタンドマイヒーローズ」で共演している。安元が「あの女性声優が夢中な(ゲーム)。あの大物たちが課金に次ぐ課金をしている!」とコメントすると、杉田も「割とビッグネームばかりが……」と相づちを打った。安元は、「僕より先輩の某女子」が「スタンドマイヒーローズ」の台本を発見して興奮しているのを目撃したことを明かした。杉田も「『現場はどんな感じ?』って真剣な目で聞かれた」と語り、スタジオに笑いを巻き起こした。

 また、杉田は、「スタマイの現場は優しいよ」と現場の雰囲気について語った。自身が失敗したときは、「2、3人が台本を持って教えてくれる。白井(悠介)くんあたりが飛んできてくれる」という。

杉田智和が「声優と夜あそび」にゲスト出演 大物女性声優の間で「スタマイ」が人気?

 番組では、テロップで出される質問に対して杉田がどう回答するか予想する「杉田くん教えて!」企画も行われた。かねてより大ヒット漫画「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶが好きなことを公言している杉田が「アニメ効果で好きになったと思うんじゃない!」と長らくの“しのぶ愛”を熱弁する一幕もあった。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶本編:「スタマイ」が女性声優の間でも大人気?杉田智和「割とビッグネームばかりが…」

杉田智和が明かすスタマイ人気
杉田智和が明かすスタマイ人気

▶︎本編:声優と夜あそび 2nd season 月曜日 エピソード一覧

声優と夜あそび 2nd season - 月曜日
声優と夜あそび 2nd season - 月曜日