ついに連絡先ゲット!大河元気、関智一と連絡先を生交換「10年かかりましたよ!」
番組をみる »

 「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役などで知られる声優の関智一が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」金曜の生放送中に、MCとしてコンビを組む大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)と“10年越し”に連絡先を交換した。

 12月27日に生放送された「声優と夜あそび」では、年内最後のレギュラー放送にあたり金曜MCの関と大河が2019年のできごとを振り返った。大河は6月の出来事として、同番組のゲストに訪れた天崎滉平(「ハイスコアガール」矢口春雄役や「ヒプノシスマイク」で山田三郎役など)が関と連絡先を交換していたことに触れて、ジェラシーを感じていたことを告白。関が「大河くんなんて何年も前に交換してたじゃん」と応じると、大河は「関さん、してないんです!」と驚きの事実を語った。

 関が「えー? 俺どうやって連絡してたっけ?」と質問すると、大河は「連絡してないんですよ! 一度たりともしてないです」と回答。すると関は驚きながら「教えてなかったっけ? なら交換しようよ。言ってくれたら全然いいのに」と呼びかけ、生放送中に急きょ連絡先を交換する運びとなった。

ついに連絡先ゲット!大河元気、関智一と連絡先を生交換「10年かかりましたよ!」

 その後、それぞれの携帯電話がスタジオに持ち込まれ、2人は晴れて連絡先を交換した。「声優と夜あそび」MCとしてコンビを組む以前から、関が座長を務める劇団「ヘロヘロQカムパニー」の公演に出演していた大河は、憧れの先輩の連絡先をゲットして「イエーイ!」とガッツポーズ。視聴者からも「元気くん良かったね」「かわいい」「おめでとう!」といったコメントが続々と寄せられた。一方の関は「知ってると思ってた。だから交換しなかったんだよ、たぶん。前に劇団に客演してくれたときに……」と怪訝そうな表情を浮かべていた。

 その後、関は自身の電話帳の中に大河の名前を見つけて「ほら、交換してるって! 入ってるよ」と“反論”。すると大河は「思い出した! 僕が教えて、『送ってください』って言って、そこから来てないんですよ。うわー、今思い出した!」と、以前にも関に連絡先を伝えていたことを明かした。まさかの展開にスタジオが笑いに包まれる中、冗談めかして「でも俺の中に君はいたから……」と語る関に、大河は「10年かかりましたよ!」と感慨深そうな表情で応じていた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶本編:4月からレギュラー番組で共演も関智一、連絡先「教えてなかったっけ?」

10年越しの願い叶う!
10年越しの願い叶う!

▶︎本編:声優と夜あそび 2nd season 金曜日 エピソード一覧

声優と夜あそび 2nd season - 金曜日
声優と夜あそび 2nd season - 金曜日