元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が30日に更新した自身のアメブロで、初めてお子様セットを食べる1歳の息子の様子をつづった。

本田朋子公式ブログよりスクリーンショット

 この日本田は、最近の息子について「大人と同じものを食べたがる」と説明。外食の際にも離乳食をあまり食べてくれなくなったといい、「早いかなぁと思いながらもお子様セットを頼んでみました」と報告。

 お子様セットの内容は「マルゲリータとコーンスープ、サラダ」だったといい、「サラダはまだ食べられませんが、ピザとスープは美味しかったようで、この表情…笑笑」と、唇を突き出し可愛らしい表情をする息子の写真を公開した。

 息子はとくにコーンスープが大好物のようで、「私がお食事エプロンを忘れてしまうというミスを犯したものの、スプーンで上手に飲んでくれて助かりました」と説明。続けて、スープを飲み干し物足りない様子でカップを口にくわえる息子の姿に「ワイルドすぎるでしょ」とコメント。

 本田は「いろいろと美味しいものを知ってしまったね」「もしかしたらお外で離乳食はもう食べてくれないかも」と不安をのぞかせつつ、「塩分などには気をつけながら、あと少しの離乳食完了期を進めていきたいです」とつづりブログを締めくくった。

▶︎動画:つわりを支える夫、蒼井そら出産までの3ヶ月間に密着

蒼井そら、出産までの3ヶ月間に密着
蒼井そら、出産までの3ヶ月間に密着

▶︎動画:出会ってすぐ結婚式!30日間の“新婚”生活で男女はどうなる?『いきなりマリッジ』

10日目、不穏な空気…新妻がついに爆発
10日目、不穏な空気…新妻がついに爆発