上野樹里、やりくり上手な主婦の一面チラリ「うちは冷蔵庫が小さめなので…」
番組をみる »

 1月17日、都内で行われた「カゴメ2020年新戦略と『野菜生活100』新CM発表会」に女優の上野樹里(33)が登場、自宅の“冷蔵庫事情”を明かした

 上野は2016年5月にロックバンド・TRICERATOPS(トライセラトップス)の和田唱(44)と結婚、主婦歴は4年になる。普段の料理について質問が及ぶと、「うちは冷蔵庫が小さめなので、ネギとかゴボウとか買ってくると本当にギリギリで…古い物から使っていかないと新しいものが入れられない」と前置きし、「残った野菜を見て、こんなレシピにしてみようとか、創作してみようとか…毎日冷蔵庫を覗いて、残った物で何ができるか考えて買い物をするようにしています」と、主婦の顔を覗かせた。

 新CMで上野は、娘に野菜を食べさせようと奮闘する母を演じる。CMの出来上がりを上野は「ちゃっかりしっかり野菜を取り入れて生活している親子のほほえましい生活が届けられたらいいなと思っていた。それが表れていたので良かったです」と笑顔でアピールした。

▶動画:上野樹里、自宅の“冷蔵庫事情”明かす「残った野菜を見て…」

上野樹里、新CMで奮闘する母を好演
上野樹里、新CMで奮闘する母を好演

▶︎動画:初対面でいきなり唇にキス!15歳年上夫との30日間の“新婚“生活

初めまして結婚しましょう…初対面で結婚
初めまして結婚しましょう…初対面で結婚