みきママオフィシャルブログより

 おうち料理研究家のみきママが22日に更新した自身のアメブロで、もやし3袋を使い作った4品の料理を紹介した。

 この日、みきママは「節約のためにもやし料理です!」と「ハムもやし」「ニンニク醤油もやし」「レバーもやし」「オムもやし(バインセオ風もやし)」の4品を作ったことを報告。「もやしは水っぽくなりやすいので、4品同時に作りました!!」と調理の様子を写真で説明した。

 みきママの「どのもやし料理が一番美味しい?」という問いに長男は「ナンバーワンは、レバーもやしだな」と答え、次男は「俺はハムもやし」とそれぞれ意見が分かれた様子。さらに長女は「わたしは、みかん」と答えたといい肩透かしを食らったようだが、「1袋19円のもやし3袋で4品作れました。めちゃ美味しかった~」「お金、かなり貯まったな」とつづりブログを締めくくった。

 この投稿に「みきママは節約上手ですよね」「モヤシ料理であっという間に数品。流石ですね」「どれも美味しそうで悩む」「本当もやしには助けられますよね」「私も、もやし炒めは良く作るので、真似しよーっと」などのコメントが寄せられている。
 

▶︎動画:初めての手料理を作るはずが…不慣れな買い物に苦戦してイライラ、大喧嘩に

婚約指輪、お返しします。
婚約指輪、お返しします。
みきママ『節約のためにもやし料理です!』
みきママ『節約のためにもやし料理です!』
藤原家の毎日家ごはん。