ものまねメイクで知られるタレントのざわちんが22日に更新した自身のアメブロで、『チャイボーグメイク』姿を公開し、メイクについて解説した。

ざわちん公式ブログよりスクリーンショット

 この日ざわちんは、「日本テレビ「news zero」さんにて、2020年のトレンドワードにもなった今年注目メイク『チャイボーグメイク』について解説と、メイクを行わせて戴きました」と、日本テレビ『news zero』にて『チャイボーグメイク』について解説したことを報告。

 『チャイボーグ』とは、チャイナとサイボーグを掛け合わせた造語のようで、中国人インフルエンサーたちのメイク法がSNSなどを通じて上陸し、国内でも注目度が高まっているという。ざわちんは、実際にメイクを施したセルフショットを披露しつつ、「加工級のようなメイクの仕上がりになるのが特徴です」と紹介した。

 また、「1 真っ白なお肌(ベースメイク)作り 2  赤いアイシャドウ 3 黒いアイブロウ 4 赤いリップ」と4つのポイントを挙げ、日本テレビの河出奈都美アナウンサーにメイクを施す様子の写真を公開。「清楚で可愛らしい河出キャスターがチャイボーグメイクで力強さを感じる美人キャスターに!」と、がらりとイメージが変わった河出アナとの2ショットを披露した。

 ざわちんは、「今年日本でもブレイクすると予測されているメイクなんですよ」と太鼓判を押し、「チャイボーグメイク流行りそう」と投稿を締めくくった。

 この投稿に対し、「メイクで加工のような仕上がりを作れるのは素晴らしいです!」「さすがざわちん!!メイクひとつで別人にしてしまうなんて凄い!!!」「チャイボーグメイクかっこいいです!」「メイクを変えるだけで、新しい雰囲気をつくりあげるテクニック」など、称賛の声が寄せられた。

▶︎動画:約900万円で10カ所を整形した女性の実年齢に衝撃「みえない!」

美容整形の最前線
美容整形の最前線

▶︎動画:弘中綾香アナ、カラコン装着にメイク施しギャルになる「マジ卍」「ぎゃうだお」

弘中すっぴんから初のギャルメイクに挑戦
弘中すっぴんから初のギャルメイクに挑戦
ざわちん『「news zero」さんにて、 チャイボーグメイク』
ざわちん『「news zero」さんにて、 チャイボーグメイク』
ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba