1月29日(水)22より、AbemaTVにて“グローバル”恋愛リアリティーショー『いきなりフォーリンラブ』第3、4話が放送される。

弘中アナ、念願の恋愛リアリティーショーゲストに!「お仕事というよりかは、いち視聴者として存分に楽しめました」
番組をみる »

 本番組では、“英語が話せない日本人女子”と“英語しか話さない外国人男子”が3ヶ月間トライアルカップルとなり、デートを重ねていく様子に密着。「外国人と恋をすると英語が話せるようになる」という定説の秘密を解き明かしていく。スタジオではMCとしては、ゆりやんレトリィバァフワちゃん、アイクぬわらがMCを務め、日本人女子と外国人男子の恋模様を見守る。

 今夜の放送では、2019年1月16日(木)に自身の公式Instagram上で「今から3ヶ月間、Los Angelesに行ってきます!全てのみなさんに感謝します」というコメントと共に、ロサンゼルスへの渡米を発表した本番組MCのゆりやんが今夜22時から放送の第3話をもって番組を緊急卒業。直後に放送される第4話では、本番組のテーマを体現するかのごとく自らもグローバルな世界へと旅立ったゆりやんレトリィバァさんに代わる“強力助っ人”として、テレビ朝日弘中綾香アナウンサーがゲストで登場する。

弘中アナ、念願の恋愛リアリティーショーゲストに!「お仕事というよりかは、いち視聴者として存分に楽しめました」

 弘中アナは、以前自身の公式Instagramのストーリー上で「恋愛リアリティーショーを担当したい」と投稿するなど“恋リア好き”を公言しており、AbemaTV恋愛リアリティーショーのスタジオ初参戦となった本番組の収録後には、「お仕事というよりかは、いち視聴者として存分に楽しめました」と笑顔で語った。さらに、本番組でMCに初挑戦しているフワちゃんについては「MCという立場になると『場をまわさなきゃ。会話を聞いて、質問しなきゃ』と頭がなりがちなんですけど。フワちゃんは変わらず自由にいらっしゃるので、私も見習いたいなと思いました。本当に個性的で、フワちゃんにしかできないMCだと思います」と絶賛のコメントを寄せている。

『いきなりフォーリンラブ』番組概要

初回放送日程:1月22日(水)22時~

毎週水曜22時より 各話15分×2話ずつ放送

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DuKvqyg4aWpWuV

いきなりフォーリンラブ
いきなりフォーリンラブ