橋本環奈、漫画「鬼滅の刃」読者だった! ファンから“禰豆子コス”望む声も
番組をみる »
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 女優の橋本環奈が「最近の最高だった休日」の過ごし方を明かした。大ヒット漫画「鬼滅の刃」のファンであることが判明し、ファンたちが盛り上がっている。

▶︎本編:アニメ「鬼滅の刃」エピソード一覧

 1月31日、橋本は自身のTwitterを更新し「私の最近の最高だった休日」として、「割と早めに朝起きる 鬼滅の刃1巻から見直す 外出て散歩し太陽を浴びる パラサイト観る 家に帰ってくる」と休日の過ごし方を紹介。

 「鬼滅の刃」といえば、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の吾峠呼世晴氏による大ヒット漫画。鬼になった妹・禰豆子を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”になった少年・竈門炭治郎の戦いを描いた物語で、2月4日発売のコミックス19巻をもってシリーズ累計4000万部(電子版を含む)を突破するほどの人気を集めている。

 同漫画を読み返しただけではなく、アニメ版「鬼滅の刃」も視聴したという橋本。Twitterには、ファンから「鬼滅好きなの一緒!」「鬼滅いいよね!漫画もアニメもいいよね!」といったリプライが寄せられている。中には「禰豆子のコスプレしてください!」というリクエストもあり、「鬼滅の刃は推しキャラはいますか?」「ジャンプ読んでますか?」などの質問が相次いだ。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

▶︎動画:超絶クオリティ! 原作者・吾峠呼世晴も「全てが凄すぎてボロ泣き」した第19話

【画像】超絶クオリティに原作者も「ボロ泣き」
【画像】超絶クオリティに原作者も「ボロ泣き」
AbemaTIMES
【まとめてイッキ見】アニメ「鬼滅の刃」
【まとめてイッキ見】アニメ「鬼滅の刃」