※みきママオフィシャルブログより

 おうち料理研究家のみきママが、5日に自身のアメブロを更新。息子の受験の結果を心配している様子をつづった。

 みきママは3日のブログで次男の入試前日と当日の様子をつづっており、「私は待機でさ、また何も手につきません。今日はなぜか腰がめちゃ痛い。自分の受験の時より心配です」「結果は1週間近くも先です。具合が悪くなるな」と心境をつづっていた。

 この日は「根菜山盛りのけんちん汁にうどんを入れました」「レンチンしたかぼちゃを後のせしました!!」と、昼食にうどんを作ったことを写真とともに報告。「醤油ベースのけんちん汁が癒される~」と感想を述べた。

 続けて「腰痛がひどかったので、湿布を貼ったらよくなってきましたー」と明かし、「受験の心配って、体にもくるんだな」とコメント。「神さま、どうかよろしくお願いします」と祈るようにつづった。

 この投稿に読者からは「同じく受験生の母です。お気持ちとっても共感します」「お風呂で良く揉んで、ゆっくり癒してくださいね」「受験が終わったら整体やらマッサージやらエステやら何だかんだ頑張った自分にご褒美をあげて下さい」などのコメントが寄せられている。

▶︎動画:初めての手料理を作るはずが…不慣れな買い物に苦戦してイライラ、大喧嘩に

婚約指輪、お返しします。
婚約指輪、お返しします。

▶動画:思わずお腹が空いてくるかも?“味な店”の絶品グルメ

これは美味い!ロースにんにく焼
これは美味い!ロースにんにく焼
みきママ『ランチはけんちんうどんです!』
みきママ『ランチはけんちんうどんです!』
藤原家の毎日家ごはん。