2月8日(土)23時より、『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』act.3が放送され、キスシーンのオーディションで唇が触れてしまうハプニングにスタジオが騒然となった。

本当に唇が当たっちゃった!?キスシーンありのオーディションでハプニング発生
番組をみる »

 同番組は、バラエティの構成だけでなく、映画・テレビドラマの脚本・監督や舞台の作演出、作詞など、様々なジャンルで活躍する放送作家の鈴木おさむ氏が企画。ネクストブレイク期待の若手俳優の男女が、恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく新感覚の恋愛リアリティーショー。スタジオMCを渡辺直美あ~ちゃんPerfume)、福徳秀介ジャルジャル)、小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE)、谷まりあが務める。

 “共演者同士の恋愛”という禁断の恋愛に挑むのは、井上佑(以下:たすく/24歳)、千綿勇平(以下:チワ/28歳)、南北斗(以下:ほくと/21歳)、木村葉月(以下:はづき/19歳)、日比美思(以下:みこと/21歳)、平田梨奈(以下:ひらりー/21歳)、若菜(以下:わかな/26歳)の男女7人。

 毎回、配られる全6話の連続ドラマ台本は主役のキャストが決まっておらず、メンバーたち男女でペアを組み、主役の座を目指す。その台本には必ずキスシーンがあり、オーディションで受かった1組のペアだけが実際にキスをすることになる。さらに、今回はシーズン史上初の途中で新たなメンバーが加入するという新ルールが追加された。

 ドラマ第2話の台本は、血の繋がらない兄妹である大樹と恵子に加えて大樹の彼女役として梨花というキャラクターが登場。恵子が転がり込んだ大樹の部屋に、梨花が訪れたことで始まる三角関係の物語で、大樹とキスシーンを演じるのは恵子ではなく梨花。メンバーたちは、大樹と梨花としてオーディションを受けることになった。

恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~ - 本編 - 3話 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~ - 本編 - 3話 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】

 主役を勝ち取るために、意中のたすくではなく、演技経験豊富なチワを指名してペアとなった新メンバーのひらりーは、チワのアドバイスを取り入れ、自分なりの梨花を見事に表現。

 しかし、オーディションのキスシーンでは勢いのあまり、唇が当たってしまったかのように見え、スタジオメンバーも「えぇ!??」「したよね?いま!!」「したよ、絶対!」「当たったって感じがあった」と騒然となっていた。

本当に唇が当たっちゃった!?キスシーンありのオーディションでハプニング発生

 とくに渡辺は、「当たったらもう当たったでいっちゃうのでダメなのかな?」「バンって当たったら、そのままきてもらった方が私的には嬉しいですね。別に好きでも好きじゃない相手でも」とそのままキスをして演技を続けてほしかったと明かしていた。


▶︎動画:恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~act.3

恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~act.3
恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~act.3