またしてもレジェンド歌手が!“アニメソングの女王”堀江美都子が「声優と夜あそび」金曜にゲスト出演決定
番組をみる »

 「キャンディ キャンディ」や「ひみつのアッコちゃん」をはじめ数多くのアニメソングで知られる歌手で声優の堀江美都子が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演することが発表された。

▶本編:レジェンド級アニソン歌手・堀江美都子が出演!

 透き通るような歌声と数々のヒット曲、そして抜群の知名度から“アニメソングの女王”と称される堀江。2月14日に生放送された「声優と夜あそび」のエンディングで、21日の同番組に堀江がゲストとして登場することが明かされると、金曜MCを担当する関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)と大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)は「やったー!」「華やか!」と歓喜に沸いた。

 これまでにも「声優と夜あそび」金曜では、ささきいさおや串田アキラといったレジェンド級の歌手がパワフルな歌声を披露してきた。アニメソングや特撮ソングをこよなく愛する関と大河は、「もし一緒に歌える機会があったら嬉しいよね」「もうどうします!?」と憧れの堀江とのデュエットの可能性に大興奮。関が「『ボルテスVの歌』も歌ってほしいし、『戦え!七人ライダー』のデュエットしたりとか」と提案すると、大河も「僕はささきさんとも歌わせていただいたんで、『進め!ゴレンジャー』いきたいですね!」と目を輝かせていた。

またしてもレジェンド歌手が!“アニメソングの女王”堀江美都子が「声優と夜あそび」金曜にゲスト出演決定

 そのほかにも「キャンディ キャンディ」「ひみつのアッコちゃん」「花の子ルンルン」など、堀江の代表曲を列挙した関と大河。すると関は「声優さんとして共演もしてるんですよ、僕。恋人役をやったことありますから」と意外な事実を明かした。2人が主人公とヒロインとして共演したのは、大河が「どうしても見つけられないんですよ。どこで見られるの!?」と嘆く「覚悟のススメ」のまんがビデオ版。あっけらかんと「家に持ってるよ」と語った関に対し、大河は「本当に聞きたい!」と2人の演技に興味津々の様子だった。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶本編:次回、レジェンド級アニソン歌手・堀江美都子が出演決定!

名曲披露、デュエットなるか!?
名曲披露、デュエットなるか!?

▶︎本編:声優と夜あそび 2nd season 金曜日 エピソード一覧

声優と夜あそび 2nd season - 金曜日【関智一×大河元気】
声優と夜あそび 2nd season - 金曜日【関智一×大河元気】