声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)が「失いたくないものは?」というテーマで語り合った。

夢と愛、どちらが大切? 声優・安元洋貴&江口拓也の「失いたくないもの」
番組をみる »

▶︎動画:声優・安元洋貴&江口拓也、ドローンの操縦成功なるか?(番組前半)

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」月曜日は、安元洋貴と江口拓也がMCを担当。2月17日に生放送された同番組では「夜あそびダービー」が行われた。

 同コーナーは、さまざまなお題で視聴者が4択のアンケートに回答し、月曜MCの2人が手持ちのチップを賭けて順位を予想するリアルタイム投票企画。「スマホを使っていてイラッとすることは?」や「増えて嬉しいのは?」「人生に迷ったときに頼りたい占いは?」といったアンケート結果を予想した。

夢と愛、どちらが大切? 声優・安元洋貴&江口拓也の「失いたくないもの」

 「失いたくないものは?」というテーマで「夢」「お金」「愛」「友達」の4つの順位を予想した安元と江口。2人とも「お金」「友達」「夢」「愛」の順番で予想が一致した。「お金」と「友達」でどちらをトップにすべきか迷ったという安元は「ひとりでも充実して生きていける。人と毎日一緒にいるわけじゃないでしょ? でもお金は毎日必要」と主張。江口も「(お金は)失ったら生活できない。ちゃんとした自分があって、初めて友達が存在すると思う」「愛とか夢は具体的じゃないから想像できない」と語った。

 自信満々の2人だったが、視聴者アンケートの結果は「お金」「友達」「愛」「夢」の順番に。2人が3位にしていた「夢」は、全体の5.9%で4位という結果だった。

 賭けに負けた2人は「愛のほうが(夢より)必要なのか……」と残念な表情。安元は「夢のほうがいいよ。夢を見るのは楽しいよ。『このガチャ回したら、あのキャラ来るかな』とか」とコメント。江口が「(視聴者は)夢のハードルが高いのかもしれない」と指摘すると、安元も「宇宙飛行士になるとかじゃない」と発言。続けて、江口は「明日は牛丼大盛り食べたいとかですよ」と話し、安元は「俺たちの夢なんてそんなもんだよ」と励まし合った。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶︎本編:江口拓也&安元洋貴の「好きなパスタは?」(59分ごろ~)

【動画】ペペロンチーノは好きだけど…
【動画】ペペロンチーノは好きだけど…

▶︎本編:声優と夜あそび 2nd season 月曜日 エピソード一覧

【まとめてイッキ見】声優と夜あそび 2nd season 月曜日
【まとめてイッキ見】声優と夜あそび 2nd season 月曜日