痩せる気なし!? -10kgダイエット中の声優・木村昴、関係者のタレコミにたじたじ
番組をみる »

 1カ月で10kgのダイエットを目指す声優・木村昴が、関係者たちから食生活を暴露された。木村はたじたじになり、真剣にダイエットに励むことを改めて宣言した。

▶本編:ダイエットに挑戦中の木村昴、食生活を暴露され「反省しています」(1時間1分頃~)

 「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる木村は、金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と共にAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で火曜MCを担当している。2月11日に生放送された同番組で「1カ月で10キロのダイエットに挑戦します」と発表してから、木村の公開体重測定などが実施されている。

 ダイエット開始1週目にして、94kgから90.8kgへの減量を果たし、順調な滑り出しを切った木村。しかし、2週目にあたる2月25日に生放送された回で体重を測ったところ、91.65kgという結果で、木村は、「どういうこと?」と首をひねった。食事面に気を使っていたと主張する木村だったが、金田は、木村の関係者から寄せられたタレコミの内容を明かした。

痩せる気なし!? -10kgダイエット中の声優・木村昴、関係者のタレコミにたじたじ

 マネージャーの「深夜23時にチョコレート菓子を1箱完食していた」という証言を、木村は、「マジです」と認めた。「本当に反省しています。文章をむちゃくちゃチェックして書いて……みたいなことをしないといけない日があって、チーンってなっちゃった。チョコをひとつ食べたら止まらなくなって、1箱いっちゃった」と釈明した。また、番組スタッフからは「サウナに通い詰めるだけでは痩せないそうです」と指摘された。

痩せる気なし!? -10kgダイエット中の声優・木村昴、関係者のタレコミにたじたじ

 さらにアニメ「ドラえもん」しずか役を演じる先輩声優・かかずゆみが、休憩中に何かを食べている様子の木村の写真をTwitterに投稿していたことも判明。木村は、「むちゃくちゃ美味そうなクッキーをスタッフさん方がバレンタインに作ってくれた」と語り、「すいません!いきました!」「愛のこもったチョコレートのクッキーには逆らえませんでした!」と謝罪した。

 木村は、「今ここで心を入れ替え、向こう1週間は誠心誠意ダイエットに人生を注ぐことを誓います!」と大声で宣言した。金田は、「お前はいつも見られている」とニヤリ。木村は、「『夜あそび』ってすごいね。隅々までいくんだね」とコメントした。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶本編:ダイエットに挑戦中の木村昴、食生活を暴露され「反省しています」

木村昴、ダイエット2週目の体重測定!
木村昴、ダイエット2週目の体重測定!

▶本編:「声優と夜あそび 2nd season | 火曜日」エピソード一覧

【金田朋子×木村昴】エピソード一覧
【金田朋子×木村昴】エピソード一覧