指原莉乃とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬がMCを務める『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』#136(毎週火曜21時~)が3日、AbemaTV にて放送。エロメン・東惣介のサイテー男更生企画「THE ROPES ROOM」の中で行われたあるゲームで、小杉のInstagramのフォロワー数が少ないことが発覚し、指原が「フォロワー数がヒドすぎ」と苦笑した。

指原莉乃、ブラマヨ小杉のフォロワー数の少なさに爆笑「小杉さんに絡んだときだけめちゃくちゃ『いいね』が少ない」
番組をみる »

 「THE ROPES ROOM」は、“サイテー男MVP”の東に加え、お笑いコンビ・真夜中クラシックの高橋佑介、ヒモYouTuber・生駒卓也が参加。3人はショッピングサイトに登録した「欲しいものリスト」をもとに、人から送ってもらった物だけで共同生活を送っている。

 テレビや趣味のグッズがほとんど無い部屋で、暇を持て余した東は「フォロワーを当てるゲームをしよう」と2人に提案。3人でいっせいに小杉のInstagramのフォロワー数を当てることになった。

 3人の予想は、東が6400人、高橋が52000人、生駒が3800人。VTRを観ていた指原も「1万は行ってると思うけど」と予想した。ところが、実際は2007人(撮影当時)。指原は「え!?」と驚き、「フォロワー数がヒドすぎて」「1万は行ってると思いました」と小杉をからかった。小杉は「腹立つわ~ホンマ~」「仕事でやらなあかんかったから、3ヶ月くらい前に作ったんですよ」と恥ずかしそうに弁解した。

指原莉乃、ブラマヨ小杉のフォロワー数の少なさに爆笑「小杉さんに絡んだときだけめちゃくちゃ『いいね』が少ない」

 指原は「Twitter(のフォロワー数)も少ないですよね」とSNS上での小杉の不人気に言及。「私、小杉さんにTwitterでよく絡むじゃないですか。そのときだけめちゃくちゃ『いいね』が少ないんです」と追い打ちをかけ、小杉は「恥かいてるやないか、お前らのせいで!」と「THE ROPES ROOM」のメンバーを恨んでいた。

▶︎動画:ブラマヨ小杉のフォロワー数あてゲーム

指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙 - #136:謎の訪問者…交わりと温もり。
指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙 - #136:謎の訪問者…交わりと温もり。