View this post on Instagram

本日は明石家電視台の収録。コロナの影響により無観客での収録になりましたが、時間が押すぐらい盛り上がったという事だけご報告させていただきます。 帰りの新幹線で我らが神は今流行りの鬼滅の刃をお勉強なされているところを撮影に成功しました。離れた僕の座席に来て10巻を置いていってくださいましたので、現在11巻を読まれているのでしょう。 #柱に興味はなさそうでとにかくねずこが可愛くて仕方がないそうです #「なんの呼吸がええかなぁ」と小さく呟いておられたので何かプランがあるのだと思います #でも11巻まで読んでるのに未だによくわかってないそうです #特に笑うような漫画ではないのですが、一人で笑顔で読んでおられます #あとご自身が大好きなコロッケも僕にくださいました #日本を明るくしている人 #鬼滅の刃 #明石家電視台 #明石家さんまさん

A post shared by 井上 聡(次長課長) (@_ino__) on

 お笑いコンビ・次長課長の井上聡が、大ヒット漫画「鬼滅の刃」を読みふける明石家さんまの写真を披露した。さんまは、ヒロイン・竈門禰豆子がお気に入りだと明かしている。

▶動画:明石家さんまも大注目「鬼滅の刃」

 井上は3月2日、さんまが新幹線の座席で楽しそうに「鬼滅の刃」を読む姿の写真をInstagramに投稿した。さんまが手にしているのは第11巻で、なかなか読み進めている様子だが、井上によると、「でも11巻まで読んでるのに未だによくわかってないそうです」とのことだ。

 他にも井上は、「#柱に興味はなさそうでとにかくねずこが可愛くて仕方がないそうです」「#『なんの呼吸がええかなぁ』と小さく呟いておられたので何かプランがあるのだと思います」「#特に笑うような漫画ではないのですが、一人で笑顔で読んでおられます」とつづっている。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

▶動画:お笑い界の大御所まで大ファンに!人気アニメ「鬼滅の刃」

人気アニメ「鬼滅の刃」
人気アニメ「鬼滅の刃」