※八田亜矢子オフィシャルブログより

 タレントの八田亜矢子が3日に更新した自身のアメブロで、歯列矯正の経過をつづった。

 この日、八田は「今日は…月に一度の歯医者さんでクリーニング&矯正の調整をしてもらってきました」と報告し、「実は半年ほど前から絶賛矯正中なんです」と告白。「上の歯は裏側(リンガル矯正)、下の歯は表側で装置をつけているハーフリンガルという矯正」と説明し、「イーッてして笑うとちょっと見えるかな、程度だと思います」と自身の写真を公開した。

 自身について「下の歯並びが悪いことと口が出ているのが気になっていて 以前もブログに矯正をしようか悩んでいることを書きましたが去年の1月、とうとう矯正する決断をして」と経緯を説明。「ワイヤーを入れたのが去年の9月中旬」と明かし、「それから約半年…かなり歯並びは揃ってきました」と治療前の写真と現在とを比較して公開した。

 八田は「下の歯、ガチャガチャだったんだなぁ…としみじみ思う」と述べ、「抜歯はしてもしなくても矯正可能と言われたのですが 抜歯すると矯正期間が短くなりそうだったので 上下左右1本ずつ、抜歯もしてあります」と説明。「大人の矯正なのでまだまだ長い期間がかかりそうですが 根気よく続けていきたいと思います」とつづった。

 この投稿に読者からは「歯並び、すごく良くなってる」「私もやりたい!!」「長期戦ですな。。頑張ってね。」などのコメントが寄せられている。

▶動画:コルグンマッサージにオルチャンメイク!美容超大国ツアー

もうブスなんて言わせない!美容超大国ツアー!
もうブスなんて言わせない!美容超大国ツアー!
八田亜矢子『絶賛矯正中』
八田亜矢子『絶賛矯正中』
八田亜矢子オフィシャルブログ Powered by Ameba