“珍獣”キャラでバラエティ番組でも活躍する声優の金田朋子が、夫である俳優・森渉と娘・千笑ちゃんと一緒になって、ダイエット中の声優・木村昴に活を入れた。

ダイエット中の木村昴を金田朋子がファミリー総出で応援! アスリート俳優・森渉とトレーニング
番組をみる »

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」火曜日は、金田(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)がMCを担当している。

▶︎本編:声優・木村昴「もうどうでも良くなったカルボナーラ」  ダイエット中の食事メニュー 一覧(51分ごろ~)

 2月11日に生放送された同番組で「1カ月で10キロのダイエットに挑戦します」と宣言した木村だったが、ダイエットの進捗は芳しくなく、ついに3月3日の生放送では、“アスリート俳優”として知られる森がスタジオに召喚され、トレーニング企画が行われた。

ダイエット中の木村昴を金田朋子がファミリー総出で応援! アスリート俳優・森渉とトレーニング

 また「声優と夜あそび」火曜日では386を“スバルの数字”として捉えており、千笑ちゃんが「すばるくん はんぷくよことび386かいがんばって」と書かれた紙を広げるVTRも公開された。

 「千笑くんが『すばるくん』って言ってくれてめっちゃうれしかったのに!」と嘆く木村に対して、金田と森は「天国ですよ」「天使が応援してくれた」と反論。木村は「そういうこと? やってやろうじゃねーか」とやる気を燃やし、386回の反復横とびに挑戦することに。

 100回を超えたところで、どんどん元気を失くしていく木村。すると、途中で金田が「私もやるから!」と交代を申し出て、軽やかに反復横とびを始めた。金田の次に交代した森は、さすがアスリート俳優と思わせるスピードで反復横とびをこなし、最後はまた木村で、なんとか反復横とび386回を達成。木村は「だーさん(金田)とポポさん(森)の協力もあり、なんとか終わることができました」と息も絶え絶えに感謝を述べていた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶︎動画:曜日対抗!「夜あそびダービー」彼氏(彼女)にいくらまで貸せる?(1分15分ごろ~)

【映像】アスリート俳優・森渉が木村昴をトレーニング! ラストにビデオ限定映像も
【映像】アスリート俳優・森渉が木村昴をトレーニング! ラストにビデオ限定映像も

▶本編:「声優と夜あそび 2nd season | 火曜日」エピソード一覧

【金田朋子×木村昴】エピソード一覧
【金田朋子×木村昴】エピソード一覧