声優・木村昴、約9kgの減量に成功! 目標届かずも「自分と向き合う良い機会になった」
番組をみる »

 「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優・木村昴がダイエットの目標達成に失敗した。木村は「自分と向き合う良い機会になった」とコメントし、前向きに結果を受け止めている。

▶︎本編:金田朋子&木村昴「声優と夜あそび」“火曜日”卒業報告も…ドッキリ就任発表!(58分ごろ~)

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」火曜日は、金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村がMCを担当している。3月10日に生放送された同番組では、1カ月間ダイエットに打ち込んできた木村の最後の体重測定が行われた。

 金田が「スッキリしているからイケるんじゃない?」と期待するも、結果は85.45kg。スタート時の約94kgから大幅減量に成功したが、目標の80kgには届かなかった。木村が「すみません! 無理でした!」と報告すると、金田は「9kg痩せたのは頑張ったほうだよ」と木村をねぎらった。

声優・木村昴、約9kgの減量に成功! 目標届かずも「自分と向き合う良い機会になった」

 木村は「目標には達しなかったんですけど、むっちゃ健康になりました。この1カ月間、自分と向き合う良い機会になったと思います」と振り返り、「結果じゃないっしょ! やったことに意味がある」と明るく振る舞った。

 これまで番組冒頭に用意される“オープニングフード”を節制してきた木村に対して「次からはオープニングフードを楽しく食べようよ」と声をかけた金田。木村も「俺のダイエットは終わった。だから来週うまいもん食べよう!」と宣言していた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶︎動画:「感謝させてよ。木村昴だよ?」ダイエット終わりのOPフード会議に視聴者ほっこり(25分ごろ~)

【映像】ラストにビデオ限定映像も!
【映像】ラストにビデオ限定映像も!

▶本編:「声優と夜あそび 2nd season 火曜日」エピソード一覧

【まとめてイッキ見】声優と夜あそび 2nd season 火曜日
【まとめてイッキ見】声優と夜あそび 2nd season 火曜日