松本人志、ソフトバンク新CMに出演!オファー来るなら「浜田じゃなくて僕だろうな」
番組をみる »

 ダウンタウンの松本人志(56)が出演する、ソフトバンクテレビCMの新シリーズ『勝手にHERO'S 登場』編が完成した。

 同CMで松本は、“勝手に”様々な人を助けるヒーロー役を務める。出演にあたり「そろそろ(オファー)が来るだろうと思ってました。来るならば浜田じゃなくて僕だろうなと。もうわかりますよね。お互いがカウンターのように歩み寄った感じです」と冗談交じりにコメント。

 初共演となる白戸家のお父さんについて「一番最初に見たのはさっき、あの辺歩いているのをオケツの方から。印象通り、真面目な方だなと思いました」と話し、「(目と目で会話したときに)ギャラのことを聞いてこられて、『それは僕まだわからないんだよ』って話をしました。僕も聞きたかったんですけどね」と、笑いを誘った。

 また、“勝手にして欲しいこと”について問われると「髪ですね、寝てる間に勝手に染めて欲しい。染めるの辞めたらいいやんけって話なんですけど、今更やめるタイミングもなくて億劫です」と話し、「あとは、先に僕の代わりに誰かが行ってもうちょっとスタジオを温めておいてくれたら一番いいですけどね」と語った。続けて、仕事を終え家に帰るまでで億劫なことについて質問されると「全然ないんですけど、だんだんこのトークが億劫になってきました」と明かし、笑いに包まれた。

松本人志、ソフトバンク新CMに出演!オファー来るなら「浜田じゃなくて僕だろうな」

 同CMで松本と共演し、芸人役を務めた千鳥の2人。松本にしてあげたい事について、ノブ(40)は「筋トレの補助ですかね。かなり鍛えてらっしゃって、皆さんが思っているよりなんですよ。この前一緒に飲ませてもらったとき、松本さんが思いきりガーンと肘をぶつけて。そうしたら、ちょっと柱全体が動いたんですよ。相当鍛えてらっしゃるんで、補助くらいしてあげたい」と話し、大悟(39)は「バケモンやん」と思わずツッコミ。続けて「一個の銀行なら爆発するくらい貯金してるでしょうから、小分けにしてあげたい。他にも銀行ありますよ。分けても大丈夫ですよって」と話した。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶︎動画:ソフトバンク テレビCM『勝手にHERO'S 登場』編

松本人志、白戸家のお父さんと初共演
松本人志、白戸家のお父さんと初共演
チャンスの時間
チャンスの時間