置鮎龍太郎が「声優と夜あそび」金曜に急きょ出演!関智一「本当にフットワーク軽い」
番組をみる »

 「SLAM DUNK」三井寿役や「テニスの王子様」手塚国光役などで知られる人気声優の置鮎龍太郎が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」金曜に急きょ出演。出演の打診は前日だったそうで、MCの関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「鬼滅の刃」不死川実弥役など)は「本当にフットワーク軽いですよね」とその人柄を称えた。

▶本編:置鮎龍太郎に関智一「フットワーク軽い」と絶賛

 3月13日に生放送された「声優と夜あそび」は、金曜MCの大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)が体調不良により欠席。すると置鮎が前日に番組から打診されたオファーを快諾し、同日の放送に登場した。MCの関は「本当に置鮎さんってフットワーク軽いですよね」と、番組のピンチに“緊急参戦”を果たした置鮎の心遣いに感謝しきりだった。

置鮎龍太郎が「声優と夜あそび」金曜に急きょ出演!関智一「本当にフットワーク軽い」

 関によると、置鮎と同日のゲストであるプロペインターのせなすけが、Twitter上で交流していたこともオファーのきっかけになったという。せなすけの指導のもと筆を使ったフィギュアの塗装を進めつつ、置鮎は「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデルを使ったクイズにもチャレンジ。プラモデルのランナーだけでモビルスーツを当てるという企画には、ガンダム好きで「新機動戦記ガンダムW」や「機動戦士ガンダムSEED」などに出演歴のある置鮎も「わかってたまるか!」とツッコミを入れていた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶本編:置鮎龍太郎、緊急出演にも存在感たっぷり 関智一も「フットワーク軽い」と絶賛

置鮎龍太郎が緊急出演
置鮎龍太郎が緊急出演

▶︎本編:声優と夜あそび 2nd season 金曜日 エピソード一覧

声優と夜あそび 2nd season - 金曜日
声優と夜あそび 2nd season - 金曜日